« ハマってます | トップページ | アメリカ大統領は »

2016年12月24日 (土)

クリスマスケーキ

クリスマスである クリスマスと言えばイチゴのデコレーションケーキである ということで 奇しくも昨日今日は早番で8時からの勤務 普通なら17時までだが繁忙期で人が足りないので18時までの9時間勤務(先週からずっと9時間勤務なのさ) でも18時に終われるのでデパ地下に寄ってクリスマスケーキを買おうと思った 行ってみてびっくり ケーキ屋は何軒も入っているのにどこも長蛇の列なのだ ケーキ屋さんだけでなくローストチキンやサラダの店にも長蛇の列 お客様係の腕章付けたおじさんたちが「最後尾」のプラカードを持って、さらに「最後尾は通路を挟んで和菓子の前です!」とか叫んでいる 大変だなあ てかヒマな高級和菓子屋さんが気の毒なような 比較的列が短そうなところに並んだ めでたく5号のイチゴのデコレーションケーキをゲット 家に帰って息子に見せたら「これどこの?」 「○○の」と言ったら「ギリだな」と憎らしいことを言う 彼によると「ベストは◎◎で もし●●だったらアウト」なのだそうだ そうだったのか ベストが◎◎ってあたりが笑える

« ハマってます | トップページ | アメリカ大統領は »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハマってます | トップページ | アメリカ大統領は »