« タイアップバス旅行 | トップページ | クリスマスケーキ »

2016年12月21日 (水)

ハマってます

今Coke Onにハマっている 会社の自販機が「スマホ対応」だったのだ いつからそうなっていたのかは不明 たまたま夜中だか早朝だかにTVCMで見て、ヒマだったのですぐにアプリをDL だからって何が起こる訳でもなかったのだが 毎日出勤するとまずEVホールの隅の自販機で¥150のお茶を買う ナントカWというやつ 元々 SuicaでもPASMOでも その他色々のプリぺカードで買えるのは知っていたが「スマホ対応」のシールも貼ってあった いやあ気が付かなかった いつからそうなっていたのだろう スマホがブルブル言っているので出してみた  アイコンタップしたら料金表示の上のラインが青に変わり お金入れて買ったら「通信中」になってスタンプゲット 面白い! ジョージアはスタンプ2個 毎日仕事前に買っているから面白いようにスタンプが貯まる スタンプゲットするとお得感満載である しかし、街を歩いていても対応自販機の近くに行くとスマホがブルブルするのは何とかならないものか ポケモンGoみたいで煩わしいのだ ポケモンGoの技術を応用しているのだろうが ポケGoと同じでじきに飽きるかも まあでも実益があるからね~

« タイアップバス旅行 | トップページ | クリスマスケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タイアップバス旅行 | トップページ | クリスマスケーキ »