« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月26日 (日)

横須賀米軍スプリングフェスタ

横須賀米軍スプリングフェスタに行って来た

雨だけど

ずっと降ってたけど

寒かったけど

8時前に出発し10時前に横須賀中央駅到着
なのに長蛇の列で ずーっと遠くのどぶいた通りの先まで行って、並んでチビチビ歩いて 三笠公園に着いたのが12時

金属探知機を通って やっとゲートを通過

艦船見学の整理券など10時前に終了していたらしい

雨だから芝生に座ることもできず、屋台もトイレも長蛇の列


ひたすら歩き続けて14時過ぎたら疲れてしまったので帰って来た

お土産に買ったフットロングホットドッグ⬇
1490528049784.jpg

艦船はひとつも居なくて 兵器類の展示もないし 屋台で大きなステーキを1000円で売ったりしているけどミリ飯も売ってなくて ちょっと期待外れだった 米軍のミリ飯はうまいという噂なんだけど

日本のと違うMacのメニュー⬇
1490528051351.jpg

ほぼ1日中立ちっ放し歩きまくりで足が筋肉痛である

自衛隊広報センターの方が楽しいかな

でかい米兵をたくさん見て、屋台で多少の英会話をしたのが収穫?

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »