« カタクリも満開 | トップページ | 初タラノメ »

2017年4月21日 (金)

お母さんのハンバーグ

1492776460961.jpg

今日は休み
昨日、息子が「○○のハンバーグはお母さんのみたいでおいしいけど△△のはお母さんのみたくないからおいしくない」とか

なんだかクドクド言っていたので

夕飯はハンバーグにした

付け合わせの野菜の下ごしらえも手間かかる 電子レンジと小鍋総動員

タマネギのみじん切りはフードプロセッサーがやるからいいけど カラ炒めして冷まして布巾で包んで水気を絞って 時間がかかる

牛乳に浸けたパンを絞って 全部お肉と混ぜて塩胡椒やナツメグ振って練る練る練る

形は適当にボールにするだけ
レストランのみたいに薄くはしない
真ん中に窪みを付けるだけ

ケチャップと中濃ソースでいただく

息子はウマウマと2個半食べた

本格的なハンバーグの作り方なんて知らないし調べようとも思わなかったが ちょっと調べてみようかな 

もっとおいしくできるようになるかな

« カタクリも満開 | トップページ | 初タラノメ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カタクリも満開 | トップページ | 初タラノメ »