« 笑った~ | トップページ | 何のロケかな »

2017年6月11日 (日)

無謀にもトンカツだって

(土)の夜、夫と2人で那須の家に来た

夜中 23:46!に息子から電話

何事?!

「お母さん トンカツどうやって作ればいいの?」

えーっ!である

娘が仕事から帰るのは22:30頃だが、この時間なら居るはずなのに 弟に何させてるのだ

帰って来た姉に「何食べたい?」と聞いたら「トンカツ」と言われた と

冷凍庫にロース肉があったから「ポリ袋に入れて流水で解凍した」

姉は「お母さん達が居なくて寂しいからDVD借りに行った」え~~?

「肉に粉付けて卵付けてパン粉付けた」え~~!

「どうやって揚げるの?」

で 揚げ鍋の説明してオイルポットの説明して 揚げ物ボタンで温度設定の説明して

「わかった」
って ちょっと待てよ本当にできるのか?

15分後に電話したら
「今お姉ちゃんが揚げてる」ホッ😰

いい年した子供(?)達だし明日休みだし 夜中にトンカツ作って食べてたっていいけどさ

やったこともない弟に衣付けなんてやらせて大丈夫なのか?

どんなものができたのか見たかったが それ以後何も言って来ない

写真くらい送って来いよ!なのであった

« 笑った~ | トップページ | 何のロケかな »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 笑った~ | トップページ | 何のロケかな »