« 今日も雨 | トップページ | ひさびさにAmazon »

2017年8月22日 (火)

コミックコミック

ゲオでコミックを借りるようになってしまったのでガンガン読んでコミック漬けである

7泊8日で10巻借りても ほぼ徹夜で読んでしまうので損しているかもしれない

なので今回はまとめて感想文

いぬやしき・PLUTO・ちはやふる・獣医ドリトル・空母いぶき・金の国水の国・ダンスダンスダンスール・大正処女御伽話・海街diary・重版出来・約束のネバーランド

で 今は家にあるコミックを読んでいる
今日は「シャカリキ」

「重版出来」はドラマになったりしたらしい 一言で言ったら編集者版「バクマン」
内容が非常に良くできているし面白いが絵が下手 バストショットやアップは良いが引きで体のバランスが悪い 俯瞰になるとさらにひどい 特に足の描き方が下手 ドラマを楽しむものだった

「約束のネバーランド」は2巻までしか借りられなかったが 1巻途中から、この話はどこかで知っている感があって
考えるまでもなかった カズオイシグロの「私を離さないで」の換骨奪胎版だね 基本設定がパクリ これであの子供達がクローンだったら完璧に設定をパクっている この先は違って来るのだろうが これはもういいかもしれないと思ってしまった

ということで
ちょっと貸本熱が冷めたようだ
しばらくは家にあるのを読むことにしよう

しかし「いぬやしき」完結本が出るのは待ち遠しい

« 今日も雨 | トップページ | ひさびさにAmazon »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も雨 | トップページ | ひさびさにAmazon »