« デパートは魔物である | トップページ | 有楽町何年ぶりかな »

2017年10月 5日 (木)

自宅の駐車場

夫の車をとうとう廃車した 
古いから塗装が悪くなっていたけどエンジンは元気ですごく良くふけていたが、フロントグラスに長いヒビが入ってしまったのだ
夫はフロントグラスを交換したいと言ったが今更あの車に何万も出したくないと主張してあきらめさせた

自宅の駐車場が空いたので近所の駐車場を借りていた私の車を入れることにした
 
入口が門柱で狭くなって入れにくかったので夫がブロック屋さんに言って片側の門柱を取ってしまった💦

いやあ明るくなりましたなあ
入口が一挙に広くなったし

以前、私の車を入れていた時は自動車屋が納車に来て立ち往生するくらい入れにくかった もちろん私は毎日やっているから全然平気で出し入れしてたけど

私の前の車を売った後、駐車場に置いてあった夫の車を入れていた

私の新車が代わりに近所の駐車場置き

何年ぶりかで家の駐車場に私の車が入って 出るのも入るのも広くなったので楽々

何より買い物して帰って、一度家の前に停めて荷物を全部下ろしてから駐車場に置きに行くのが面倒だった

玄関前に入れて、そこで荷物を下ろすだけって楽~ 上がベランダだから傘ささずに乗り降りできるのも楽~

問題は
夫が次の車を買った時に返してしまった駐車場が空いてなかったらどうしよう なのだ

今回は次の車を決めずに廃車してしまったから駐車場をとりあえず返してしまったのだ

半年くらいかけて考えてみることにしたんだけどね~

まあとりあえず快適です

« デパートは魔物である | トップページ | 有楽町何年ぶりかな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デパートは魔物である | トップページ | 有楽町何年ぶりかな »