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2021年11月 8日 (月)

Amazonにモンクを言う

カスタマーセンターhttps://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=202003590

を開いて「カスタマーセンターから電話を受ける」を選べばいいということを初めて知った

今までモンク言う必要がなかったからね〜

今回初めて 届いた商品のプラスチックケースが割れていた 中味だけ出してプラケースは捨ててしまえば問題ないのだが一言モンク言ってやろうと思って調べたのだ

23時過ぎていたが『今すぐ電話を受ける』を選んだら ほんの何秒かで電話がかかって来た

最初は外国人が出て 説明したら「担当にお繋ぎします」で何分か待たされた(でもAmazonからかかって来た電話だから料金は心配ない)

次に出た女性に説明して「返品交換不要だけどモンク言いたかっただけ」と言ったら「お詫びにアカウントにクーポンを送る」と言われたので それはもらうことにした

以前コールセンターをやっていた時に「Amazonのクレームを運送業者に言って来られても困る」と言うと必ず「Amazonにはモンク言える電話番号がない!」と言われたものだが あるじゃないかと思った

それに『電話をする』のではなく『電話を掛けて来させる』ことができるし夜中でもすぐに対応してくれたので満足度は高い

知っておくとクレームだけでなく問合せもできるから便利だ 

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