安値情報

2013年3月27日 (水)

コージーコーナーのアウトレットセール

20130327_1435281

仕事が休みだったのでコージーコーナーの工場のアウトレットセールに行ってみたcake

行ってみたら

工場の一角にちゃんと店舗ができていてテラス席があったりお庭風に作ってあったり とても雰囲気goodtulip

1:45着 既にたくさん並んでいて私は20番目。2時までの間にさらに後ろに15人くらい増えていた。

入り口ドア脇に『今日のアウトレット品』一覧が貼り出されている。本日はスフレチーズ、濃厚ベイクドチーズ(2個入り)、とろけるプリン(個入りだっけ?)、スイートポテト(5個入り)、エクレア(4種類 1箱各5個入り)が合計98箱だそうだ。アウトレット品の種類や数は毎回違うらしい。

中に入るとアウトレット品が入った箱がアイスクリーム用みたいな冷蔵ケースに入っていて その中からチョイスして買うのだが、始まる前に並んでいる人数を数えて今日はおひとりさま3箱までです」と言われた フムフム

粛々と列は進み、濃厚ベイクド(370円)とスイートポテト(300円)とスフレ(290円)を購入。写真だと見えにくいかもしれないが値段が書いてある。これだけ買って1000円でおつりが来ると相当得した気分になるdollar

普通のケースもあって種類は多くないが他のケーキも買える。アウトレットではないがアニバーサリーセール中なので10%offである。なので夫の好きなモンブランと娘の好きなミルクレープと息子の好きな苺ショート(やつはお店屋さんのケーキはこれオンリーなのである)もお買い上げ。

春休みなので子供を何人も連れて来ていた人たち(グループらしい)は子供の人数分まで買って一人で9箱買っている人もいた。すごいな。そんなにたくさん買ってどうするんだろうと思ったが 私も普通のケーキ買っちゃったし他人のことは言えないねcoldsweats01。と言うか数えていたのは確か大人の数だけだったからうしろの方の人たちが買えなくなるかも、と思ったぞ。

店舗は毎日10時~7時まで普通に営業していてアウトレットセールは(月)(水)(金)の2時からなくなるまでだそうだ。

カットケーキを普通に買うなら駅のお店で買っても同じく10%offだから そっちの方が便利だけどスフレやエクレアはいがいいつもあるらしいので そういうのは時間があればアウトレットの方がお得だろう。お客様用P5台分あり。みんな歩いて来てるから止められると思う。

で 何がいけなくてアウトレット品になっているのかはまだ箱を開けていないので知らない(゚m゚*)ウワサによれば切り方とか分量らしい。

工場で普通に店舗作って営業しているのも知らなかったから面白経験ができた

 

2008年9月 5日 (金)

ガソリン160円!

カテゴリーに安値情報を追加してしまった。主にガソリン価格の情報を流そうと思う。

本日発見したG.S.
住所は川口市本蓮2。エネオスなのだが太陽系列らしい。セルフではない。夫が「165円の店がある」と言うのでそっち方面に行った帰りに寄ってみた。

ナント驚くことにノーサービス給油だと160円になるのだ。「どちらにしますか?」と問われれば もちろん「ノーサービス!」と言ってしまうにきまってますがな。ノーサービスというのは窓ふき等のサービスがないってことね。セルフじゃないので給油口をあけるだけでガソリンは店員さんが入れてくれる。カードもOK。

ゴミ捨てOK。自分で大きなゴミ箱に捨てるんだけど。
車内清掃用の雑巾を貸してくれる(ノーサービスなのに)。
プリペで~円引きなどという姑息な手段を取っていない。
カードでも現金でも160円。
いいじゃな~~い?

お勧めの理由として 店頭価格が165円なのに更に安くなるということが周知されていないらしくてすいていること。今日行ったのは夜10時近かったけど。安くたって行列作って、はイヤだものね。

具体的な場所は
首都高川口線の下の道の上り線側新郷出入り口近く。本蓮2丁目信号角だが入口は上り車線にあるので東京から来たら行き過ぎてからグルっと回らなければならない。詳しくは住所で地図検索かければ すぐわかります。東北道でお出かけした帰りに新郷出口で下りればすぐ。安いガソリンで満タンにして帰れますよ。